夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

毎回頭を悩ます、お祝い品。

お題「便利家電」

 

 

みなさんこんにちわ。

 

少ないもので丁寧に暮らしたいはずなのに

溢れ出てくる物欲を抑えきれず

自分はどうしたいのか、どうなりたいのか

自分自身に何度も問いただしている

さくららです。

 買うお金がないのが、不幸中の幸いです。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

8月、友人に子供が産まれました。

お祝いをあげなくては、と思いつつ

何が良いかとあれこれ考えていたら

もう10月。。。

こういうとこ、直したい。

 

 

結婚祝、出産祝、毎回どんなものなら

喜んでもらえるかと頭を悩ませます。

 

ちなみに私が出産祝いとして贈ったものはこちら。

  • ベビー服
  • ベビー靴
  • ベビーグッズ

 

何だかんだで(子供が)身に付けるものが多いです。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

洋服は無難かな、と思ってその度に贈ってきたのですが

最近では、身に付けてもらうものではなく

その後も使ってもらえるものをあげたいな、

と考えるようになりました。

 

 

今回はかなり遅くなってしまいましたし(汗)

既にたくさんの方からお祝いをいただいた後でしょうし。。。

家にあるもの、頂き物とかぶっても申し訳ないな、という思いから

友人に直接いくつか候補を出して聞いてみることにしました。

 

 

①ハンドブレンダー

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

離乳食にとても役立つ、と子を持つ友人からアドバイスがありました。

離乳食で使うなら、そろそろ贈らなければ間に合わない?!

 

 

電気圧力鍋

 

item.rakuten.co.jp

 

 

これは家族が増えて子供の世話も大変な上に

毎食の準備もしなくてはならないママへ

少しでも楽をしてもらいたいな、という思いで選びました。

 

。。。というのと、

実は私が欲しいんです。

この家電がずっと頭から離れないんです。

私がもらったら絶対に嬉しいし、使い倒すわ!

と思って候補に入れてみました。

 

 

③ベビーグッズ

 

f:id:smile39la:20201003112800p:plain

 

何だかんだいっても絶対に使うものだから有難い、

というママでしたら、と候補に追加。

 

 

④その他

 

この際だから、欲しいものを遠慮なくズバっと言っちゃって!

とばかりにこの枠も設けました。

 

 

この4択で、友人夫婦はどれを選んだでしょうか?

 

 

 

 

 

 

正解は①でした。

 

 

やっぱり聞いてよかった。

急いで購入し、あとは発送するだけ。

 

 

本来なら直接渡して、子供の顔も見たいところですが

それは先の楽しみにとっておきます。

 

f:id:smile39la:20201003113625p:plain

 

 

みなさまはいつもどのような物を贈られますか?

頂いたもので嬉しかったものはありますか?

 

 

もうこの年になると結婚、出産は少ないと思うのですが

今後の参考として教えていただけたら嬉しいです。

 

f:id:smile39la:20201003113939p:plain

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。