夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

デスク周りのお気に入りツール。

お題「わたしの仕事場」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

父の話です。

私が大学4年の頃。

 

父がある日の同窓会で

娘(私)の話になったそうなのです。

同窓会あるあるですよね。

お互いの子供の話をするというのは。

 

そこで

お宅の娘さんいくつなの?

と聞かれた父は

 

 

 

 

 

高校生くらいじゃないか?

f:id:smile39la:20201015104622p:plain

     (↑大真面目)

 

 

と答えたそうです。

 

 

 

大学への通学で最寄り駅まで送り迎えしたよね?

成人式の時に一緒に写真撮ったよね?

飲み会で帰りが遅くなったら激怒したよね?

 

 

この時、私に対する父の関心はこの程度なのだ

と改めて実感しました

さくららです。

 

f:id:smile39la:20201015110758p:plain

 

 

 

私の父はずっと一緒に生活していても

幼いころからこんな感じです。

私の誕生日も、もちろん母の誕生日も、

自分達の結婚記念日も、

はたまた自らの誕生日さえ分からない

(↑そもそも覚えようとしない)

そんな父親です。

 

そのくせ私が中学生になるまで、隙あらば引っ付いてきたので

エルボーくらわしてました(笑)

 

f:id:smile39la:20201015105024p:plain

 

愛情(表現)が異質すぎてついて行けず。

普通の父親に憧れます。(普通が一番。)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は私の仕事場にあるお気に入りをご紹介します。

 

f:id:smile39la:20201015105112j:plain

 

 

デスク上の文房具たちを縦収納出来ます。

 

 

 

こんな風に

 

f:id:smile39la:20201015105201j:plain

 

閉じることもできるので

ちょっとした移動、持ち運びにも便利。

上部が空いているので、ひっくり返ったら

ところてんのように中身が出てきますので

注意が必要です。

 

 

私は置き型のみで使用していますが

デスクが狭く、引出収納が少ないので

大変重宝しています。

 

 

 

 

ちなみに夫は片付が苦手。

デスクが汚くなってくると私にわざわざ写真を送ってきて

 

f:id:smile39la:20201015105500p:plain

 

その後いつも(私に)怒られています。

 

f:id:smile39la:20201015105721p:plain

 

怒られるのを分かっていて

なぜ懲りずに送ってくるのか(笑)

 

片付のスイッチが入るのでしょうかね。

 

 

 

 

仕事環境を良くすると、効率もUPするような気がします。

自分に出来ることをコツコツと。

 

f:id:smile39la:20201015110050p:plain

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。