夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【レビュー】無印良品「チキンカレー」と「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」ごちそうさまでした。

お題「これ買いました」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 夫が先週風邪を引きました。

f:id:smile39la:20201019140914p:plain

 

といっても、咳が少し出るだけ。

熱はなく、至って元気です。

 

 

そんな夫と昨日スーパーに買い物へ。

運転は私。

 

いつものように夫と会話をしていると、突然

 

 

話すと咳が出るから話さないようにするね

 

f:id:smile39la:20201019143042p:plain



 

会話終了宣言をしてきました。

 

 

 

それもそうだ。気にせず話しかけてゴメン。。。

 

f:id:smile39la:20201019143140p:plain

 

と反省。

道中黙ることにしました。

 

 

車内で二人とも黙ることなどほとんどないので

なんだか新鮮だわぁ♪

その状況を楽しんでいた私。

 

f:id:smile39la:20201019143227p:plain

 

 

 

すると数分後に

 

 

 

そこのお店ってさぁ・・・

f:id:smile39la:20201019143308p:plain

 

と夫。

 

 

 

 

ギブ早くない?!

f:id:smile39la:20201019143846p:plain

 

と食い気味に突っ込みました(←心の中で)

さくららです。

 

 

 

私の謝罪を返して。

f:id:smile39la:20201019144004p:plain



 

 

 

 

 

 

さて。

本日は無印良品のチキンカレーとフリーズドライのみそ汁の

レビューを致します。

 

あくまで個人的な意見ですので

ご参考まで。

 

 

 

まずはチキンカレーから。

 

こちらは今月の食費1万5千円チャレンジ中の3日目に購入。

 

その記事はこちら↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

f:id:smile39la:20201019110057j:plain

 

 

↓先日の夕食でチキンカレーを出した時の写真。

f:id:smile39la:20201019110333j:plain

 

 

 

大盛なので夫と半分ずついただきました。

 

 

 

まず。パッケージに唐辛子4つ付いてますよね?

f:id:smile39la:20201019110537p:plain

 

 

これは、以前美味しかったとレビューした

ジンジャードライキーマと同じ辛さ表示です。

 

 

↓これね。4つ付いてますよね。

f:id:smile39la:20201019110653j:plain

 

 

 

結論から申しまして

辛さレベル全然違います。

 

 

ジンジャードライキーマが唐辛子4つなら

チキンカレーは唐辛子2つの感覚です。

なぜ同じ辛さ表示にしたんだろう。

疑問です。

f:id:smile39la:20201019144355p:plain

 

 

 

味はサラッとした感じ。

辛さもなくカレー感が抑え気味だったので

夫は物足りなさを感じたようです。

 

私もジンジャードライキーマの美味しさが

脳裏に焼き付いているので

リピートするならジンジャードライキーマかな、と思います。

 

辛いのが苦手な方には良いのかもしれませんね。

 

 

ちなみにジンジャードライキーマのレビューはこちら↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

次。揚げ茄子とほうれん草の味噌汁にいきます。

 

www.muji.com

 

 

これに関してはビックリしました。

美味しすぎる。

リピ決定です。

 

揚げ茄子に感動するのはもちろんのこと、

味噌自体の味も深みがあって美味しかったです。

 

他の即席、フリーズドライ味噌汁とは一線を画します。

少しお値段は高めですが

美味しいので納得です。

他の食べるスープも試してみたくなりました。

 

 

 

以上、私の正直な感想を述べさせていただきました。

 

好みや味の感じ方は人それぞれですので

あくまでもご参考程度に。

 

f:id:smile39la:20201019144812p:plain

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。