夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

スマホの買い替え時期って一体いつなんだ?

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

以前から、焼肉のたれ最強説について

何度かお話してきたと思います。

 

味付けに焼肉のたれを使えば

何でも旨いのだと。

夫が「コレ美味しい」というものは

大抵焼肉のたれで味付けしたものだと。

 

先日も焼肉のたれで漬けた豚肉を出したので

久々に感想を聞いてみました。

 

 

 

f:id:smile39la:20201010101959p:plain

私:どう?これ。(←豚肉)

夫:うん。美味しいよ♪(ニコニコ)

私:(知ってる。)何の味付けか分かる?(よね?)

夫:。。。うーんと

 

f:id:smile39la:20201010102422p:plain

 

  。。。生姜焼き?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:smile39la:20201010102547p:plain

          注:↑私の気持ち

 

 

 

聞いた私がバカでした。

 

 

満足げに食べている夫には申し訳ないですが

私のプライド(?)もあるので

この味は焼肉のたれなのだ

しっかりめに頭に叩き込ませておきました。

 

 

 

 

 

さて。

最近になって気になっていること。

 

それが

スマホの買い替え時期って果たしていつよ?

ってことです。

 

 

今使用しているスマホの現状としては

  • 手帳カバーをしている上に、あまり落としたりしないので傷がほぼない状態。
  • 電池の減りは早いが1日はもつ。
  • 操作性が落ちてきたとは感じない。

という感じ。

特に問題はなく使用しています。

 

 

 

そんな中、この前ふとコレっていつから使っているんだっけ?と気になり

記憶を辿ってみると

 

 

かれこれもう5年の付き合いになっていました。

 

f:id:smile39la:20201010105442p:plain

 

なんならもうすぐ6年目突入。

 

 

格安SIMを使用し、端末は(別で)家電量販店で購入したものなので

買い替える場合はまた家電量販店に行こうと思っているのですが。

 

 

そもそもスマホの寿命って?

 

充電が1日もたなくなってきたら?

 

壊れたら?

 

でも壊れてから買い替えるって

(新しい端末を買うまでの)空白の時間が出来てしまうから不安なのか?

 

ってことは今が買い替え時なのか??

 

 

あれこれ考えていたら頭がパンクしそうで

とりあえず、まだ様子見よう。

ってことで落ち着きました。

 

 

急に壊れないことだけを祈る。

 

f:id:smile39la:20201010110613p:plain

 

 

 

みなさんはどのくらいでスマホを買い替えてますか?

こういうことって他の人に聞いたり比べたりしたことがないので

自分の場合はこうだよ!というのがあれば

是非参考に教えていただきたいです。

 

さくらら、6年目ってそりゃないわ。。。という意見があれば

それも受け止めます。(笑)

 

 

みなさんのスマホ事情、是非教えてください。

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。