夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

いよいよダイエットしないといけない状況になってきた。

お題「ダイエットをしてますか?」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

ダイエットしなくても、健康的に普通でいられれば

それでいいやー

なんて呑気なことを考えていたんですが。

 

そうも言っていられなくなってきました。。。

 

ここ1年で3キロ増

しかも、そこまで大食いでもないのに、です。

もっというと少食な方です。

 

仕事が接客業から事務に変わり

椅子に接着剤でもついてますか?ってくらい

デスクにへばりついて仕事をしているので

運動量的にも減ったのは自覚しています。

 

そうはいっても

子犬分くらいの体重が1年で増えてしまうとは

これが年齢を重ねていくということなのか。

 

新陳代謝落ちまくり。

自律神経失調症であるが故の弊害。

 

全てが悪循環です。

 

ダイエットといっても

食を減らすのが早いのか??

いや、これ以上減らすと

生死に関わることにもなりかねないので

ここにはテコ入れせずしっかりと食べることにしたい。

 

他には?運動??

 

いや、これまた問題が。

もちろんジムに行くお金はない。

熱中症になりやすい体質のため(今年は既に5回以上危なかった)

外での運動はもってのほか。

 

となると家で出来る運動をコツコツやるしかない。

これは毎日少しずつなら続けられるとは思うが

結果がすぐに出るわけではなさそう。

 

ということで

早いですが結論。

 

長い目で、コツコツ少しずつ

現状維持~体重減少へ。

 

 

早く結果を出したいのなら

スポーツジムの会費を捻出することが最善なんだけどねー。