夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

フライパン用アルミホイルは主婦の味方。

お題「簡単レシピ」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日はフライパン用アルミホイルの話。

これがいかにすごいか、って話です。

 

みなさんすでにご存じだと思います。

↓こちら↓

f:id:smile39la:20200817103543j:plain

 

よくスーパーやドラッグストアなどで見かけます。

メーカーによって、名前などが違いますが

フライパンに敷いて使えるアルミホイルです。

 

 

これ、我が家では大活躍。

在庫切れたら大慌てです。

 

メリットしかない(と思っている)ので

オススメポイントをザっとご紹介します。

 

  1. フライパンが汚れない
  2. つまりフライパンを洗わなくて済む
  3. フライパンにこびり付かない
  4. 1回に何種類も同時に調理できる
  5. ↑つまり時短
  6. 包み焼きもお手の物

 

3のこびり付きに関しては本当に優秀なので

チーズを使った料理の時は必ずと言っていいほど

このアルミホイルを使います。

(チーズが焦げると頑固なこびり付きになるんですよねぇ。)

 

4に関しては

見ていただいた方が分かりやすいと思うので

先日の写真を載せますね。

 

 

f:id:smile39la:20200817103342j:plain

 

左から、芽ニラの醤油炒め鮭の切り身

トウモロコシのバター醤油焼きです。

 

味付けも全て変えられる、

けど同時に調理できる

 

主婦の味方以外の何物でもない。

これで洗い物も減らせるなんて、神でしょ。

 

朝、お弁当のおかずを作るときも

よくこの手法を使わせていただいています。

 

値段はそこまで高いわけでもないので

日々の調理ストレス等を考えれば

私はコスパ良しと思ってジャンジャン使っています。

 

まだ使ったことないよー、って方で

気になった方はお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

ただ唯一少し不満があるとすれば

調理中たまーにアルミホイルが破れること。

もう少しだけ丈夫になったらいいな、と思っています。

もしかしたらメーカーさんによって

材質が違うのかもしれません。

今後色んな種類を試してみようかな。