夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

年末年始の引き籠り生活を振り返ってみる。

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

年末年始のお休みの間、ずっと不眠症に悩まされていたのですが

通常営業に戻った途端、爆睡しております

さくららです。

 

f:id:smile39la:20210109104341p:plain

 

 

お休みは驚異の9日間

ステイホームだし(←じゃなくてもインドアだから引き籠るの一択)

どこかに行けばお金使うことになるし

 

大人しく家で映画見たり将棋見たり、

撮り貯めしていた年末・正月番組を垂れ流してボーっと見ておりました。

 

あと散歩したの忘れてた。

3時間半歩きっぱなし。

これはさすがにやりすぎました。

 

夫は次の日筋肉痛で歩けず。

 

f:id:smile39la:20210109104953p:plain

 

あれはホント可哀想だったな。(←他人事)

 

 

年明けてから数日経って

今年の目標、将来設計について少し語ってみたりもしました。

 

夫婦の意思疎通の機会を設けたことにより

少し険悪にもなり(笑)

でも話し合いで同じ方向を向いて進む準備が出来たので

結果オーライ。

 

 

 

私個人の目標は

  • ダイエットをする(最終4㎏は痩せたい)
  • 糖質制限の料理をレベルアップする
  • ブログを続ける
  • 新しいことを始める(準備中)
  • 頑張りすぎない

 

とまぁこんな感じです。

 

 

糖質制限の食事は最近始めておりまして

夫の体重はみるみる減少したのですが

私の方は頑なに変動なし。

 

 

 

泣きたい。

 

f:id:smile39la:20210109110034p:plain

 

 

家での筋トレ増やしますか。

 

 

 

色んなことは言うけれど

まずは健康。ですよね。

 

健康があっての話。

 

コロナのことでイライラしたり気分が落ち込むこともありますが

笑顔で免疫も福も呼び寄せる!

 

f:id:smile39la:20210109110750p:plain

 

くらいの気持ちで過ごしたいと思います。

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪