夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

今日のじみべん

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

今まで時間を持て余していたはずのさくらら。

最近は時間が足りない感覚に陥っています。

 

やはり、学びを始めたからでしょうな。

 

しかし、焦らず

ゆっくり着実に進んでいこうと思います。

 

 

そんな今日のじみべん ↓

 

 

さくららのじみべんを見てくださっている方は

「あれ?」とお気づきの方もいるかしら。

 

夫の弁当箱を変えました。

 

しっかりめのお弁当を作っているにもかかわらず

お昼も夕方もおなかが空く、という夫。

「そんなわけあるかい!」と

これまでスルーしてきたんですけど

 

ちょーっとずつ体重が減っていっているのを

目の当たりにしまして(;^_^A

「あ、これは本当だったんだ。」と

ようやく考えを改めました。

 

アラフォーだけど

まだまだ食欲旺盛だったんですねーΣ(゚Д゚)

 

なので、容量800mlのお弁当が奥で眠っていたのを思い出し

引っ張り出してきました。

 

これだけ食べても

夜にはちゃんとおなかが空くんだから

たいしたものです。

 

 

夫は今年に入ってオートファジーを始めて

7㎏ほど痩せました。

 

ベストより痩せたので

これ以上痩せないように

食事管理しなくては。

 

タンパク質が必要だからと

肉ばかり食べても

脂質異常症なので数値が心配。

 

代わりに豆腐を活用して

タンパク質摂取に努めています。

 

ただ、お弁当容量増加によって

おかずの減りも早くなるので

そこも調整必要ですね。

 

 

それにしても800mlって。。。

普通、どうなんですかね?(;'∀')

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。