夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

暇な時間はすぐ〇〇してしまう。

お題「気分転換」

お題「断捨離」

 

こんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

日・月と連休でしたが

みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

私は基本インドアなので

1日中家にいました。

しかもこの連休は35度なんて当たり前だったじゃありませんか!!

外に出たら秒で死にますよ。。。

外出したら後悔しそうだったので

おとなしく家にこもって涼んでいました。

 

時間が出来ると決まって手を付けたくなる家の中の引出し。

「ごちゃごちゃになってきたな。。。」と感じ始めた引出しの中を

ここぞとばかりに整理整頓したがる私です。

 

いつからこんな風になったのか。

中学生の頃は足の踏み場もないほど床に教科書が散らばっていて

完全に汚部屋だったのに。

(さすがにゴミは置いてませんでしたが。)

ふいに友達が数人遊びに来ることになって

汚部屋をさらす羽目になったときは

人生終わった、、、と思ったっけ(笑)

 

 

今は時間さえあれば

どこかをスッキリさせたい欲を抑えきれない生活。

 

それでもテレビや雑誌に出てくるような

きちんと整理整頓されて統一感ある収納とは

一味違うのですが(汗)

 

まぁ要するに

「生活するのに支障のない範囲で綺麗にする」程度でございます。

(逃げ恥のみくりちゃんも確か似たようなこと言ってたような。。。)

 

片付け好きになれたことを

本当に幸せに思っています。

汚いより綺麗な方が、絶対に良い!

大好きなおうちがキレイで快適なのが一番!!

 

 

さてさて。お盆休みの連休はどこを片付けようか。

今からワクワクしちゃうなぁ。