夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

朝食にスパイスカレー、復活!!!

お題「これ買いました」

 

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

※まずは、ごめんなさい。

 前回の記事の次回予告とは違う内容になりますm(__)m

 

 

 

 

先日注文していたものが届きました。

 

手書きのイラストがかわいらしい

 

スパイスです。

 

以前、朝食をスパイスカレーにしていたことがありました。

 

smile39la.hatenablog.com

 

2年以上前になるのかー。懐かしい。

 

 

今回購入したのは、

印度カリー子さんが手がけているスパイス。

(私がスパイスカレーを知るきっかけになった方です)

 

スパイスカレーに必要な

をとっても良心的な価格で提供してくださっています。

 

 

indocurry.thebase.in

 

スパイスを購入するとなると

小さな瓶に入っているもの(200円前後)、か

業務用くらいたくさんの量が1袋になっているもの、の

大抵どちらかになります。

 

ただ、印度カリー子さんのスパイスは

3種類12人分のセット(それぞれ12g入)で450円

 

試しに始めてみようかなーという方にも

ちょうどいい量とお値段だと思います。

 

 

 

値段以外にも

こちらで購入したいと思う理由が。

 

それは

印度カリー子さんが手がける商品は

彼女の地元・宮城県障碍者施設の方々が

手作業で梱包している、ということ。

 

印度カリー子さんがスパイスカレーを広める活動をしながら

社会貢献にも繋がるような行動をされているということを知りました。

 

私も購入することで少しでもお役に立ちたいと思いました。

 

 

気になる方は是非ショップを覗いてみてくださいね。

 

indocurry.thebase.in

 

 

 

こちらを使って

いよいよスパイスカレーの朝ごはん、スタートします!

 

明日まとめて作ろう(´▽`*)

朝カレーって本当に元気が出るんですよね。

力がみなぎってくるというか。

(※あくまで個人の感想です。)

 

この様子は

後日ご報告できたらと思います。

 

 

 

 

そして。

先程、簿記2級合格のため

スケジュール帳を作成しました。

 

 

 

フリーのカレンダー素材をプリントアウトして

ルーズリーフに貼り付けただけ。

 

少しずつ、時間があるときに勉強していくので

どこまでが済で

どこから手を付けるのか、

一目見て分かるようにしました。

 

本当に少しずつですが

焦らず、人と比べず、自分のペースで

一歩一歩進んでいきたいです。

 

 

ちなみに6月まで作りました。

さすがに1年前から始めてるし

6月までには取得したい、、、という願望を込めて(笑)

 

 

 

 

 次回予告

休日のまとめ買いとスパイスカレー作ったよー

の報告になるかなー。

どうかなー。

 

 

でお送りいたします。

(※さくららの気まぐれにより、内容が変更になることがございます。

ご了承ください。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~