夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

朝の定番メニューと本日のじみべん。

お題「うちの弁当」

お題「簡単レシピ」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は食についてお話したいと思います。

 

我が家はここ数カ月、毎朝のメニューはスパイスカレーにしています。

きっかけは印度カリー子さん。

始めはテレビで拝見しました。

毎日カレーを食べてたらダイエットできた、というお話に魅力を感じ(笑)

私も始めてみよう!とすぐに開始。

 

f:id:smile39la:20200831102402j:plain

 

我が家では毎朝、パンorご飯+スパイスカレーが定番です。

スパイスカレーは5日分くらいをまとめて作り、冷凍保存。

f:id:smile39la:20200831103514p:plain

それを朝解凍するだけ。

朝のメニューを考えずに済みますし

お弁当作りに専念出来るので時短にもなっています。

 

ダイエットの効果は。。。

残念ながら今のところ現状維持。

 

それでも続けていこうと思っています。

 

気になる方は是非「印度カリー子」さんでググってみてくださいね。

 

 

そして本日のじみべん。

 

f:id:smile39la:20200831102514j:plain

  • エビカツ
  • 小松菜のお漬物
  • 茄子と玉ねぎの炒め物(味付:焼肉のたれ)

 

お昼は3品あれば上等。

家で揚げ物はほとんどしないので

エビカツはお惣菜として買ってきたものです。

ちなみに夫は「ソース後かけ派」なんだそうです。

なので私のエビカツだけソースかけてます。

f:id:smile39la:20200831103645p:plain

 

 

炊き込みご飯が好きなのでよく作りますが

今日は白米にしました。

 

 

お弁当は週6。

続けることが大切だと思っているので

中身に関しては結構適当です。

食べて美味しきゃいーよね。

f:id:smile39la:20200831103708p:plain

 

さて。本日も仕事頑張りますかぁ。