夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

センスなさ過ぎて、どうやっても茶色い食卓になる。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

 

先週末は、宣言通りスパイスカレー作りました。

 

使ったスパイスについてはコチラの記事で書いてます ↓

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

 

 

以前、スパイスカレーを作っていたときとの違いは

 

  • 業スーのオニオンソテーを使った
  • 辛味スパイスを入れなかった

 

ことです。

 

 

業スーのオニオンソテーは時短のため。

 

www.gyomusuper.jp

 

コレ、本当に良かったです!

 

玉ねぎをあめ色にする時間って結構かかるんですよね。

だからといってこの手間を省くと全然違う味になる。

 

冷凍だから長期保存がきくし

半解凍ですぐに使えるので、リピ決定です。

 

人気で売り切れてる場合もあるらしいから

ストックしておかなきゃ。

 

 

 

 

辛味スパイスを入れなかった理由は

朝食べるから。

 

夫が辛味がない方が朝食べやすい、というので

ご希望にお応えした次第です。

 

ちょっと物足りなくなるかなーと心配だったのですが

十分美味しかったので、採用!

 

 

 

 

まとめて作ったので冷凍しました。

 

 

 

 

最近の夕食の写真が溜まってきたので

放出します。

 

 

 

相変わらず、茶色しかない(笑)

 

美味しければいい、と言ってくれる夫に感謝。

 

最近は1汁1菜にして汁物を具沢山にしています。

サラダもたまーに付けるようになりました。

 

 

 

そんな中、どうしても食べたかったジャンクフード。

 

「チーズにおぼれる」って最高のネーミング。

 

 

ケンタの期間限定バーガー。

 

チーズ好きにはたまらないネーミングです。

 

これは是非ともお目にかかりたい!ということで

チェダーとラクレットを1つずつ購入。

私はラクレットを食べました。

 

チェダーも一口もらったけど

個人的にはラクレットが好みでした(*´▽`*)

 

 

もう終わっちゃうかなー。

もう1回食べたいなー。

 

 

 

 

 次回予告

ニトリで購入したアレやコレやが

とっても便利で生活潤ったから紹介しようかな♪

 

 

でお送りいたします。

(※さくららの気まぐれにより、内容が変更になることがございます。

ご了承ください。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~