夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

今年、ブログを再開すると決めた理由。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

今年からブログを再開すると決めたさくららですが

昨年まで2年弱お休みををいただいておりました。

 

 

精神的な不調があって、気分の落ち込みが激しかったのと

YouTubeで動画を作ってみたいという気持ちからです。

 

精神的な不調は、ひどいときはパニック障害のような症状で

夜中息苦しくて起きてそこから不安で眠れなくなったり

不安や恐怖で叫びたくなったり

ふと涙がこぼれてきて、感情が抑えられなくなったりしていました。

 

現在は片足出られたかな?というくらい。

回復に向かっているような気がしています(*´ω`*)

 

 

YouTube水耕栽培の動画をあげていました。

実際やってみてわかったんですけど

私はどうやら編集が苦手のようです(笑)

どうしても好きになれず、面倒に感じてしまい。。。

 

編集が億劫だと動画も完成しないので

自分にはあまり向いていないのかも、と気が付きました。

これもやってみないと分からなかったことなので

経験としてとても良かったと思います。

 

 

そこでふとブログのことを思い出したのです。

 

その勢いで自分のブログ記事を読み直してみると

当時の忘れていた出来事や、感情がよみがえってきて

楽しい気持ちになりました。

 

1年以上放置していたし

もう誰も読んでくれないかもしれないけど

それでも自分の足跡として

ブログを書いていくのもいいんじゃないかな、

と考えました。

 

以前は「読者の方に喜んでもらえるような記事を!」と

意気込んでいましたけど(汗)

これからはあれこれ気にせず

ゆる~く気楽に書いていけたらと思っています(´▽`*)

 

 

こんなつたない文章でお恥ずかしいのですが

面白そうだな、とか

他の記事も読んでみたいな、と思ってくださった方

本当にありがとうございます。

 

またお時間があるときにお立ちよりいただけたら

とても嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 次回予告

ちょっとまだ決まってないけど

ケンタのラクレットとチェダーのハンバーガー食べたし

最近の夕食でもUPしようかなー

 

でお送りいたします。

(※さくららの気まぐれにより、内容が変更になることがございます。

ご了承ください。)

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~