夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

ご無沙汰どころの話じゃございませんが。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

みなさま、大変ご無沙汰しております。

いつぶりでしょうか。。。

ブログを書いていた頃が

もう遠い昔のことのようです(笑)

 

ちなみに私は元気です。

ただ、ブログをお休みしていた期間

いろいろとございました。

 

そのことは追々お話できればと思います。

(少々暗い話もありますので

ご興味のない方はスルーしちゃってくださいね。)

 

新年早々、国内で様々な悲しいことが起こっております。

まだ余震が続いていて不安な毎日をお過ごしと思います。

どうか安心して暮らせる日がはやく訪れますように。

 

そして、私の尊敬する方がおっしゃっていた言葉。

「やらない善よりやる偽善」

 

私も少額ですが募金しました。

どうかみなさまご無事で。

 

 

さて。

いきなりですが、今年の目標を。

 

  1. ブログを更新する
  2. 簿記2級を取得する
  3. ファイナンシャルプランナーの勉強を始める
  4. 節約頑張る
  5. 心の健康を第一に考える

 

とりあえず、こんなところかな。

小さい目標はもっとありますよ。

 

大腸検査に行く、とか

今年は婦人科検診受ける、とか。

(検査、大事!!)

 

ブログは今まで通り、

日常のことがメインです。

水耕栽培節約についてはもちろん、

茶色いお弁当とか40代ならではの悩みなんかも

包み隠さずお伝えしちゃうかもしれません(笑)

 

みなさまには、好きな時にふらっと立ち寄っていただいて

興味のある記事を読んでいただけたら

私にとってはこの上ない幸せです。

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。