夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

ご無沙汰しておりました。突然ですがご報告。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログにお立ちよりいただき

ありがとうございます。

 

 

かなりご無沙汰しておりました。

みなさまお元気でいらっしゃいましたか?

 

 

私は相も変わらず、でございます。

 

 

早速ですが

ご報告させていただきます。

 

 

無事、日商簿記3級

合格しました!!!

 

 

 

そして、3級の試験を決めた日から

すぐに2級の勉強も始めておりまして。

 

早ければ年内に2級にも挑戦予定です。

 

 

 

この歳になって

勉強が楽しくなってきてしまい(笑)

 

残りの人生、

きっとぼーっとしてたらあっという間だろうな。。。

とアラフォーさくららは考えたわけです。

 

 

少しの時間でも

自分の成長を感じられる時間として費やしたい。

 

2級は難しく、すでに心折れそうですが

何とか奮い立たせております(;^_^A

 

 

 

 

そして、最近はじめたこと。2つ目。

 

 

水耕栽培です。

 

 

 

 

種まきしてから6日目?くらいですが

元気に育ってくれています。

 

 

↓ 小松菜 ↓

 

 

 

 

↓ レタスミックス ↓

 

 

 

 

昨日から仲間入りの ↓ かいわれ ↓

 

 

 

物価もどんどん上がる。

 

いろんなものをセーブしなければ

食費がオーバーする。

 

だけど健康のためには野菜は減らしたくない。

 

 

それなら自分で育てちゃお!

賃貸だから室内で!!

 

 

てなかんじで

いろいろ調べて

水耕栽培」にたどり着きました。

 

 

 

虫もつかず、

衛生的で管理も簡単。

 

 

収穫にはまだ少し時間がかかりますが

今から楽しみです♪

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

今日も良い1日になりますように★