夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

今週のまとめ買い

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

祝日の月曜日に食材のまとめ買い、行ってきました。

 

 

農家さんたちに感謝しかない野菜たち

 

全部で1,000円してません。

農家さんたち、本当にありがとう!(´;ω;`)

 

 

 

セブン&アイ、万歳。

 

朝ごはんのおかずに使用します。

コロッケはお弁当用に冷凍。

 

朝は忙しい。

でも魚(タンパク質)は摂らないと。

どうせなら楽して美味しいものが良い。(ズボラの極み)

 

なので我が家はセブン&アイ様を利用させていただいております。

 

 

 

結構な頻度で安売りしているニクい奴



 

 

肉類は冷凍庫に在庫があったので

こちらだけ購入。

 

片栗粉と塩コショウでよーく焼くだけなんだけど

止まらなくなるほど美味しいんですー。

 

鶏肉にしてはちょっとお高いので安売りしてるときだけ買います(笑)

 

 

 

休日のお楽しみ


お買い得品になっていたら買います。

 

洋菓子より和菓子派なので

最後に和菓子コーナーは必ず寄って物色。

「頼む!!お買い得品あってくれ!!!」と懇願しながら向かうと

大抵何かしらは安くなってるからやめられない(笑)

 

 

 

どうしてもおなかが空いたときの救世主

 

 

それぞれ116円(税込)でした。

これまた安売りコーナーで仕入れます。

消費期限が近いので全部冷凍して、その時を待ちます。

 

 

 

疲れたときのためのストック

 

上の横浜あんかけラーメンは大好きで

何度もリピしてます。(激旨!)

1つ400円弱なんですけど(汗)

冷凍で、しかもパパっとできちゃうから

何も考えたくないくらい疲れているときとか

休みの日に何も作る気力が起きないときに重宝してます。

 

下のきしめんも然り。

私は焼うどんみたいに

フライパンで適当な具材と炒めて食べるのが好きで

よく作ります。

 

 

必要以上に外食しないためにも

少し楽できるものを取り入れるというのが

私には合っているようで

最近はこのような形になっています。

 

 

次回は、

休日にまとめて作る野菜たっぷりスープの素のお話をしようか、と。

気が変わったらごめんなさい(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた(*´ω`*)ノ~