夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【適応障害】リモートで仕事することにしました。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

気分の落ち込みや不眠などは

少しずつ改善しているものの、

1日で気分の浮き沈みがあったり

どうしてもネガティブなことが

頭の中から離れない、もどかしい日々を送っています。

 

 

そんな中、今週からリモートで仕事をすることにしました。

 

夫が環境を整えてくれて

両親にも話をしてくれて

一番の味方になってくれて

本当に感謝しかありません。

 

 

私が夫に返せること言ったら

 

 

 

毎日心を込めてお弁当を作ること。

 

 

 

 

育ってきた環境と自分の性格のせいで

常に何かに追われている感覚がありました。

 

親がせっかちだったので

行動するときは何かと気を遣っていました。

 

たとえせかされていないとしても

 

 

急がなきゃ!

次はこれしなきゃ!

 

 

と常に気を張っている状態だと気づいたのです。

 

 

最近は心の病もあって

ゆっくりのんびりしていますが

ふといつもの癖が出てしまうことがあります。

 

 

そんなときは、

大好きなハリセンボンの箕輪はるかさんを思い出します。

 

あのゆったりとした

1つ1つの丁寧なしぐさ

落ち着いたしゃべり方。

 

あんな風になりたいなーと思いながら

ハリセンボンさんのYouTubeを見漁ってます(笑)

 

 

みなさまも

こんな風になりたいなーって思う人

いらっしゃいますか?

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~