夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【ニトリ】スチールラックのおかげで、年始からいい気分。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

 

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

やっぱりどうにも夜眠れません。

つい先日までは、布団に入ったら

10分以内には眠りについていたのに。

最近はもっぱら2時間以上ゴロゴロ状態です。

そろそろぐっすり寝たいんだけどな(*´Д`)

 

 

さて。今回は

今年初めにやっておきたかった、ある部屋の片付け。

こちらをお送りいたします。

 

なんとなく汚いし

収納も納得いってないし

不便だけど

お得意の、「見て見ぬふり」をしてきた部屋。

 

言葉で説明しても分かりづらいと思いますので

(恥を忍んで)早速お見せしますね。

 

みなさま、覚悟してご覧ください( ー`дー´)キリッ

 

 

上のハンガー : 部屋着をかけていました。

手前のダンボール : 今回新しく購入した棚です。

奥のベンチソファー : なかなか使い道がなく、

           とはいえ捨てるのはもったいない!(←夫)

           というので、洗濯カゴ置きになっていました。

           (私はリサイクルショップ行きを勧めたんだけどね。)

 

 

 

 

改めて見ると悲惨な状態。。。

バッグとか、帽子とか、

その他ひっかけられるもんは何でもありだー!!!٩( ''ω'' )و

ってな感じが見て取れると思います(汗)

 

それにしても汚すぎだわ。

 

お目汚し、失礼いたしました(*- -)(*_ _)

 

 

 

 



 

古ーいパソコン机とカラーボックス。

 

カラーボックス  : 中は汚すぎて今回お見せするのを控えましたので

         「横顔」だけで失礼します(笑)

プリンタ : 何年も眠ったままで置きっぱなしでした。先日サヨナラしました。

パソコン机 : 実はまだ部屋にあります。

       そのうちゴミとして出しに行かなくては。

 

っていうかさ。

いつの間にかドライバーセットを

床に直置きしてるんですけどっ(; ・`д・´) ← 愚痴

 

 

みなさま、無事でいらっしゃいますか?(笑)

ご気分悪くされた方がいらっしゃるのではないかと

本当に心配です。。。

 

 

 

こんなきったない我が家のとある部屋ですが

ニトリのスチールラックのおかげで無事、整理整頓できました。

 

購入したニトリのスチールラックはこちら。

 

www.nitori-net.jp

 

 

 

上段 : 部屋着はカゴへ。目隠し成功。

中段 : 左は洗濯専用スペース。

     右には私のメイクスペースができました。

 

 

ちなみにここにあったベンチソファですが

 

リビングの一角に置いてみました。

 

狭い部屋な上に動線上にあるので邪魔かなー

と最初は思っていたのですが

意外と使い勝手が良く

ちょっとした短い時間座るのに良い!!

 

これは新たな使い道を発見できて

夫も、ベンチソファも大喜び(のはず)です。

 

 

 

話は戻って、

 

上段 : 帽子・マフラー

中段 : 仕事用バッグ

下段 : 買い物用バッグ・ストレッチグッズ

    (ケンタのクリスマスボックスが可愛くて再利用(笑))

側面 : ショルダーバッグ他

    今度は数を決めて。掛けすぎに注意!

 

 

夫は片付けや部屋のインテリアに無関心なので

基本私に委ねてくれますが

今回の片付け後、

 

「圧迫感出たね」

 

と一言。

 

グサっとくること言ってくれるじゃないのー(笑)

 

 

しかし。これは自己満足の世界ですから。

 

物の住所をきちんと決めたので

夫もあちこち置いたりしないでしょうし

何より私がスッキリしたので良き!

 

 

モデルハウスみたいなきれいな収納ではないけれど

暮らしやすくなって大満足。

今年やりたいこと、まずは1つ実行できました(*´▽`*)

 

 

 

  次回予告

先日ブログを再開したさくららですが

これにもちょっとした理由がありまして。

色々考えての再開だったので

心の内をお話しちゃおうかしらー。

 

 

でお送りいたします。

(※さくららの気まぐれにより、内容が変更になることがございます。

  ご了承ください。)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~