夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

少しの変化でもテンション上がるよね。

お題「わたしの仕事場」

お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」

 

 

みなさんこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

いきなりですが。

 

みなさまの仕事環境、

いかがでしょうか。

 

私はというと

片付けは好きな方なので

机の上が散らかっている、

ということはないのですが。

 

机自体が狭いので

スペースを有効活用しないといけません。

 

狭いからこそ

常に机の上は書類等置かないようにしています。

 

そう。机の上、汚くはないのですが。(← 2度目)

 

目の前がどうも気になる。

 

汚くないはずなのに。

なんか気持ち悪い。

 

 

正体はコレでした。

 

 

 

 

改めてみると

これはヒドイ。

 

筆箱2個置き。

・・・っていうか2個って何(゚Д゚)

 

どこをどう見ても

容量オーバー寸前です。

 

雑に刺されたペンたちが

絶妙なバランス感覚でお互いを支え合い

懸命に耐える姿がそこにはありました。

涙なしでは語れないですね。

 

 

 

せっかく勉強やる気モードなのに

これが視界に入ってきては

いつサボリ癖が発動するか分かりません。

 

 

 

 

ま、こういう時は

安定のセリア先生です。

 

 

ペンスタンドを購入し

並んで配置。

 

 

 

 

 

 

ものの数分でコレ。

 

良き良き。

 

矢印付箋は1シートになってたけど

 

 

 

色ごとに分割して

 

 

 

 

一番下に収納しました。

 

 

この作業してたら

学生の時、テスト前日に

無性に部屋の片づけしたくなって没頭して

気が付いたら深夜。

テスト勉強一切せずに当日を迎えていたのを思い出したわ。

 

あー懐かしい(*´▽`*)

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。