夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

心の中が分からないのは仕方ないよね。

みなさま、こんにちは。

 

さくららのブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

精神が不安定になり

夜中はパニック状態になる

こゅうに悲しくて涙が出る

など急激に悪化したので

病院に行きました。

 

 

安定剤と睡眠薬をもらいました。

 

 

仕事を今週いっぱい休むことにして

夫から母親へ伝えてもらうことに。

 

 

それを聞いた母は

 

 

更年期じゃないの??

 

とか

 

(怒鳴られて精神が不安定になるとはいえ)仕事だからねー。。。

 

とか。

 

 

今後、仕事場から一旦離れた方がいいとのことで

リモートにすることを伝えると

 

 

社長(父)が仕事大変になるわねぇ。。。

 

と言ってきたそうで

 

 

夫は話が通じなさすぎて

イライラしたそうです(笑)

 

 

 

心の病が分かってもらいにくいというのはこういうことなのか

と実際に体験しました。

 

 

 

私の症状についてはこちらを↓

 

smile39la.hatenablog.com

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

適応障害だった友人に言うと

 

 

心の中は分からないからね。

まぁ仕方ないよ。

 

 

と。

 

 

 

そうか。

私は分かってもらおうとしてたんだ。

 

 

ずっと黙って耐えてきた私の心のすべてを

両親が分かる訳ないんだ。

 

 

 

それが分かったら

少し心がスーッとしました。

 

 

 

もう分かってもらおうとか分かってくれないとか

そんなことを考えるのはやめよう。

 

 

自分を、自分の心を

私自身が大切にして

選んでいけばいいんだ、と。

 

 

 

母の言葉を聞いたときは

自分を責めてしまったり

両親に仕事で迷惑がかかるのか、とか

両親の気持ちを考えてしまって苦しくなったけど

 

 

今は自分を大切にして

いろんなことを選択していかなきゃいけない。

 

 

 

私のことは私しか分からないから

自分を大切に生きていかなきゃ。