夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

モヤモヤした気持ちで病院へ。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

人間ドックの結果を受け、昨日病院へ行ってきました。

 

 

人間ドックの結果について知らないよ!って方はこちらへ↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

先生は、丁寧に結果表の上から順に説明してくれました。

 

ほとんど何も異常がないので

CA-19-9の項目まではサラサラ~っと流れるような説明。

正直、聞き逃した部分が多い(笑)

 

 

そしてついに。

CA-19-9!!!

 

 

ちょっと高い値が出ましたねー。

この場合は、まぁ3か月後に再度血液検査してみると良いと思いますよー、

 

 

。。。それだけでした(笑)

 

 

???????????

 

「えっと、あのー

祖父が膵臓がんだったんです。

最近胃腸の調子が良くなくて背中痛かったりするので

心配だったんですけど。。。」

 

って言ったけど

 

あー、そうなんですねー(^^)

 

で終了(笑)

 

 

「こういうこと(急にこの数値だけ上がること)って結構あるんですか?」

 

と聞いてみると

 

若い方で、80とか90の数値が出たので

紹介状を書いて大きな病院で検査すると何もなかったっていう方も

まぁまぁいらっしゃいます。

 

 

はぁ。。。

そうなんだ。

 

私の場合はそこまで数値が高いわけじゃないから

様子見ってことですね。

 

拍子抜け。

 

3か月後に爆上がりしてたら話は変わってくるんでしょうけど。

 

 

 

そして母親からもどうだったか尋ねられたので

先生とのやりとりを話したところ

どうやら母親も数値が高いようで。

 

母は50代に肺がんを患ったのですが

そこから70とか80の数値をキープしているそうです。

 

でももうずっと下がることがないので

スルーしている(されている)んだとか。

 

「遺伝かしらねー」

とかのんきなこと言ってました。

 

 

3か月後に下がっていることを願うのみ。

 

 

っていうかそもそも下がることってあるのか??

 

 

昨年はいろんなことがあって

精神的に病んでしまい、気分が落ち込んだり

パニック障害のようになったりすることが何度もありました。

(このことについては、また別の機会にお話しできたらと思います。)

 

毎日何かに怯えていたり

怒りが込み上げてきたり

自分を責めたり。

情緒不安定な毎日を送っていたので

ストレスもいつも以上に溜まっていたのかもしれません。

 

今年は

ゆる~く、穏やかに、楽しく過ごせるといいな。

 

 

 

 

 次回予告

1週間経ったし、そろそろお弁当とか夕食を

まとめてお見せしようかなー。

いや、水耕栽培の収穫もしたから

そっちにしようかなー。

悩むなー。

 

 

でお送りいたします。

(※さくららの気まぐれにより、内容が変更になることがございます。

ご了承ください。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~