夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

自分の駐車場に他人の車が当たり前のように駐車してた。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

つい先日のお話です。

 

私の勤める会社の駐車場を

隣の家の車が占領していたのを

たまたま発見してしまった、って話です。

 

 

 

 

会社は戸建の賃貸。

同じ戸建が数棟並んでいるところの1棟を借りています。

 

 

 

駐車場は建物の前に2台ずつあります。

 

 

 

 

その日は、定時で帰宅しました。

家に着いたとき、職場に忘れ物をしたことに気づき

夫も一緒に行くというので、車で戻りました。

 

 

 

 

 

すると。。。

 

 

 

駐車場に知らない車が2台停まっているんです。

 

 

 

夫は正義感が強くて

間違ったことは大嫌いな性分。

 

 

 

なにこれ(怒)

証拠写真撮っておこう。

 

 

 

 

 

といって、車の中からパシャリ。

 

 

 

これってお隣さんでしょ。

 

 

と夫。

 

 

私も同感でした。

 

 

 

なぜなら。

 

いつもの行いを見ていれば分かります。

 

 

 

職場の建物と隣の建物にはフェンスがあります。

敷地を分かりやすく分けるためのフェンスなので

どちらの物というわけではないのですが

そこに平気で洗濯物(床のマットなど)をひっかけて干すことは

日常茶飯事なのです。

(しかもフェンス全部占領。)

 

 

 

 

 

で、今回の話に戻りますが。

 

 

私は車を停めるところがないため

近くに路上駐車をして、忘れ物を取りに行きました。

 

ついでに私も証拠写真をパチリ(笑)

 

 

 

すると、お隣さんがたまたま外で私が建物に入るのを見ていたようで

インターホンを押してきました。

 

 

戻ってくるはずのない隣の住人が返ってきたので

焦ったんでしょうね(笑)

 

 

その時にはすでに用が済んで玄関にいたので

そのままドアを開けると

お隣の家の女性が焦ったように話し始めました。

 

 

あのー、駐車場使ってしまってすいません・・・!!

荷物の搬入をしてたら道路を封鎖してしまって注意されたので

こちらをお借りしてしまいました。

すぐに移動させますので!

本当にすみません。

 

 

 

 

 

どうみても言い訳としてしか思えません(笑)

 

 

家の中で他のみなさまは家でくつろいでいらっしゃるようでしたし。

 

 

 

私は

 

あー、もう帰るので今日は大丈夫ですよー。(棒)

 

 

といったのですが

 

 

いえいえ!

申し訳ないので、今車を移動します!!!

 

 

と聞き入れないかんじ。

 

 

移動しても私が帰ったらきっとまた駐車するんでしょ、

と思いながらその場を後にしました。

 

 

 

すると、かったるそうに隣の家から出てきた男性が

もう1台に乗り込んだので

どうやら2台移動させようとしたみたいです。

 

 

私はその場をやりすごすだけのアクションに興味はなかったので

そのまま見届けずに帰りました。

 

 

そのあとの夫は怖かった(笑)

 

 

こっちが家賃払って借りてる場所を

夜使ってないからって無断で使うのはどうなのか、とか。

 

どういう神経してるんだ。

俺だったら人の、しかも戸建の敷地に

平気で車を停めることなんてできない、とか。

 

こっちがほかのところに駐車して

駐禁取られたりクレームつけられたらどうするんだ、とか。

 

 

うんうん。

正しいんだよ。

正しいんだけど、世の中にはそういう人ばっかりじゃないから。

「正しい」が通用しない人もいるんだよ。

お隣さんみたいにね。

 

 

社長に伝えたら、先日謝りに来たそうで

「夜なら大丈夫ですよー」って言ったらしい。

 

アホか(笑)

 

じゃぁ今度同じことが起こった場合、

私の方がお隣さんに

すみませんけど使うので車出してもらえますか?

ってお願いしにいかないといけないってこと?

 

マジで、アホらし(笑)

 

 

 

どうしても嫌ならコーンを立てるとかしておいたほうが良いかもね。

いちいちコーンを置いたりどかしたりするのはちょっと面倒だけど。。。(;'∀')

 

 

 

まぁ、まずは1回目だし。

 

2回目見つけたら常習犯確定、ってかんじかな( *´艸`)

 

 

忘れたころにまた巡回してみます(笑)

 

 

夫は激怒案件だったけど

みなさんだったらどうでしょうか?

 

 

 

 

 次回予告

最近、「次回予告」の役割を果たしていないんだけど

これって意味あるのかなー?

一応、ニトリの購入品をお話する予定だよ♪

あんまり期待しないで次回の更新を待っててくださいねー。

 

でお送りいたします。

(※さくららの気まぐれにより、内容が変更になることがございます。

ご了承ください。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~