夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

6月食費 残り5,000円のお弁当&夕食

みなさん、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

6月。

残り半分。

 

 

残金 約5,000円となりましたので

作り置きや、冷凍庫にあるものでしのいでおります。

 

 

 

 

  • キーマ風カレー(「風」とは名ばかり。)
  • 大根の煮物

 

キーマカレーよりとろみが出てしまいましたが

味は美味しかったです(*´▽`*)

冷蔵庫に残っていた

(賞味期限あったら完璧切れてそうな)煮卵をトッピング。

大根の煮物は作り置きです。

保存容器のままレンチンして食卓へ。

 

 

 

 

  • 茄子と魚肉ソーセージのポン酢和え
  • (前日の残りの)キーマ風カレー
  • キャベツとしめじの炒め物

 

さくらら弁当名物。

「前日の夕食からのスライド」

最近は3品のっけ弁が定番です。

 

 

 

 

 

実はおなかが空きすぎて

ご飯の前にきゅうり1本を食べております(笑)

(味噌マヨごま油のディップでね。)

 

実は写真のコレ、失敗したお好み焼

大玉キャベツの芯も入れたら

みるみる生地がかなり水っぽくなってしまって

とりあえず焼いてみたけど

案の定固まらない状態に(;'∀')

一旦避難させたブツがこちらです。

ケチャップとマヨとチーズを上からかけて

トースターで焼いてピザ風にリメイクしました。

 

。。。「~風」ばっかだな(笑)

 

 

 

  • ブロッコリーの天ぷら
  • キャベツとしめじの炒め物
  • 鶏むね肉(生姜ネギたれ)

 

鶏むね肉は前述の大根と一緒に煮ました。

取り出してカットして冷凍庫に保存していたものです。

 

ブロッコリーがあまり得意ではない夫は

天ぷらにすれば喜んで食べます( ̄ー ̄)ニヤリ

でも天ぷらってほど、衣がついてない。。。

これも天ぷら「風」?!(笑)

 

 

 

とまぁ、最近のお弁当と夕食はこんな感じです。

 

 

今のところ

食糧庫のから拝借する以外は

買い物していないので

残金 5,000円のまま。

 

食糧庫からもなるべく使わないように心がけていますが

調味料に関してはどうにもならないですからね(-_-;)

 

今後の展望として

月の中終盤はもう少し余裕を持ちたいところ。

 

 

今後もさくららの動向が気になる!という方は

是非また遊びに来てくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。