夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

6月 変動費 中間報告します。

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

6月も半分を過ぎましたので

変動費の中間発表したいと思います。

 

 

 

まずはおさらい。

 

さくらら家の変動費

  1. 食費
  2. 日用品費
  3. その他
  4. ガソリン代

 

の4つ。

 

 

それぞれの予算

 

食費    ⇒ 25,000円(日曜が月4回の場合)

日用品費  ⇒ 12,000円(コスメ、生理用品等含む)

その他   ⇒  5,000円(急な出費の為の予備費

ガソリン代 ⇒  3,000円

 

合計 45,000円

 

としています。

(※ちなみに日曜が月5回あるときは

  食費は27,000円に設定しています。)

 

 

 

 

 

現時点では

 

食費    ⇒ 19,386円

日用品費  ⇒  5,349円

その他   ⇒    0円

ガソリン代 ⇒    0円

 

合計 24,735円

 

 

です。

 

 

 

こ、、、これは。。。

 

 

良いペースなのでは?!

 

 

 

食費に関しては

お米代(10㎏) 約3,000円

朝食として飲んでいるココアとMCTオイル代 約3,000円

すでに購入済み&計上済なので

あとは残り2回の買い出しと

食糧庫から使う分を調整すれば

何とか達成しそう。

(油断は禁物だけど)

 

日用品費

なるべくコスメ生理用品はポイントで

購入するようにしていますが

それができないときのために

少し高めに設定しています。

しかし、おそらくですが

我が家の設定金額は平均より高いと思われるので

今月から見直し開始。

また結論が出たらご報告させてください。

 

 

 

そんなこんなで

思っていたより無理せず

6月半分までくることができました。

 

 

この調子で

ゆる~く節約を継続していきたいと思います(*´▽`*)

 

 

今後もさくららの動向が気になる!という方は

是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。