夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

6月食費 残り8,000円の購入品 ~最低限の食材~

お題「これ買いました」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

梅雨に入ってから

あまりお天気に恵まれておりませんが

みなさま休日はリフレッシュされましたでしょうか。

 

 

私はというと

雨が降り出す前に買い物を!と思い

朝からスーパーなどハシゴしました。

 

 

残り8,000円

 

 

「何をいくら買うか」が勝負の分かれ目(⁈)

 

 

 

購入品はこちら。

 

 

 

農産物市場  615円

キャベツが激安。

大玉で140円でした。

 

 

 

業務スーパー  538円

キャベツといえば、お好み焼き。

紅ショウガと青のりが切れていたので購入しました。

卵の価格が高くて泣く(´;ω;`)

でも大切なタンパク源だし。仕方ないですね。

 

 

合計  1,153円

 

 

 


食糧庫から拝借したものを合わせると

残金 約5,500円

 

 

 

この状況。。。心臓に悪い(笑)

でもワクワクもする。(←どっちよ)

 

 

 

 

今月の買い物自体はあと2回の予定。

 

 

今後もさくららの動向が気になる!という方は

是非また遊びに来てくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。