夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

連休中、ほっこりさせてくれた友人に感謝。

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

月~土の週6勤務なので

今回の連休は2連休。

 

 

インドアなので買い出し以外は

いつものように電気毛布に包まって

テレビやらYouTubeやら、アニメやらを見て過ごしました。

 

 

そんなとき。

珍しく(笑)LINEが鳴ったので見てみると

30数年来の友人からでした。

 

 

そこには中学、高校の時の写真が。

 

f:id:smile39la:20210112111932p:plain

 

 

写っている自分を見たら酷い顔してて凹んだけど(笑)

一気にその時の記憶が蘇ってきて

少しだけ当時の思い出話をしました。

 

 

アラフォーにもなると

(というか年齢関係なく、個人の問題かもしれないけど)

昔の記憶がどんどん曖昧になっていって

なんなら忘れていってることの方が多くて

自分でも引くほど。

 

 

だからこうして

昔のことを思い出す機会を与えてくれたことに感謝。

 

 

こんな状況で

鬱々としているのは私だけじゃない。

 

 

たまにこんな風にさらっと声をかけて

少しでも話をすることで

気分が晴れることもあるのだと気づかせてくれた

 

そんな連休でした。

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪