夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

6月食費 残り3,000円の夕食とお弁当 まぁ十分でしょ。

お題「昨日食べたもの」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

6月、残り6日!!

とうとうここまで来ましたねー。

 

残り3,000円と言いつつ、

食糧庫から使った分の計上は明日まとめて行うので

実は残金2,000円くらい?!

明日が怖い(笑)さくららです。

 

 

 

それではサラッと

夕食とじみべんの振り返りをいたしましょうね。

 

 

  • ウインナー
  • トマト
  • きゅうり(味噌マヨごま油ディップ)
  • 冷ややっこ(梅ドレッシング)
  • 味噌汁
  • 海苔とかんぴょうの炊き込みご飯

 

トマトときゅうり、梅ドレッシング、かんぴょうは

いただきものです。

ありがたや。

 

 

 

  • 鶏むね肉の醤油麹和え
  • にんじんのゴマドレ炒め
  • 魚肉ソーセージとキャベツのポン酢炒め

 

ちなみに、ゴマドレもいただきものです(;'∀')

 

 

 

 

  • トマト
  • きゅうり(味噌マヨゴマドレディップ)
  • 納豆オムレツ
  • 味噌汁
  • ご飯

 

きゅうりはこの日で完食でございます。

ディップするソース?は

あれこれ考えるけど結局 ↑ コレになっちゃうんですよね。

ワンパターンなんだけど、

結果美味しいからオールOKってことで。

 

 

 

 

 

「このお好みソースとご飯の相性が

最強なんだよなぁ~♪」(← ご満悦な夫談)

 

 

 

 

 

  • ペペロンチーノ(しめじを仲間に加わえたオリジナル)
  • トマト
  • コーンスープ(クノール産)

 

トマトはここで終了。

トマトを食べると冷やし中華が食べたくなるわー。

そろそろ作ろうかしらね。

 

 

 

 

 

 

 

おや?

これはキーマカレー「風」と

つけなくても良いくらい

うまくいったのでは?

そうそう。我が家はカレーを作るとき

豆乳を入れます。

もちろんこちらにも入ってます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

  • キーマカレー(昨日の残り)
  • にんじんのゴマドレ炒め
  • 油揚げと小松菜のポン酢和え
  • 昆布の佃煮

 

今日のお弁当。

週末なので常備菜もそろそろなくなりそうです。

明日はおかず1品か?!(笑)

 

 

 

今週も無事、美味しいご飯をいただけました。

すべてに感謝m(__)m

 

 

 

食費25,000達成に向けてあと少し。

まだまだ安心はできませんが

このまま続けていけば。。。という期待で

ワクワクしています( *´艸`)

 

そろそろ来月の作戦でも練ろうかしらね。

 

 

 

今後のさくららの動向が気になる!という方は

また是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。