夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

新しく参考書買ってきたので始めてみます。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

昨日、新しく参考書を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

FP3級の参考書。

 

現在、簿記2級を絶賛サボり中(笑)

 

いや、実際はサボってるというか

やる気がないまま少しずつ進めている、というところですかね。

 

 

本当は簿記2級合格してからFP3級の勉強をしようと思っていたのです。

けどこのままだといつ合格できるか分からない(;'∀')

 

それならいっそ並行して勉強していけばいいのでは?

と思った次第です。

 

並行して行うには

マンガ形式ってとってもありがたいです。

簿記の気分転換にFPの参考書を読んでいこうかと。

 

とりあえず、やってみよう。

やってみてからまた考えよう。

 

 

最後に

私の大好きなマンガ、

泥ノ田犬彦先生の『君と宇宙を歩くために』から

素敵なセリフの一部をお届けしたいと思います。

 

 

当てずっぽうの20点よりも

内容を理解している10点の方がすごいんだよ

だから今日の君はとてもすごい

 

それと

頑張るって決めてその一歩目を踏み出そうとする人は

もっとすごい

 

音楽をかけながらでも

歩きながらでも

音読しながらでも

自分がやりやすい方法でやっていいんだよ

 

0分より5分の方がすごいし

5分より10分の方が絶対すごい

 

勉強しようと思ったことが

すごいことなんだから!

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~