夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

冷房の設定温度が26度って本気で言ってる?!

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます(*´▽`*)

 

ここ数日の猛暑。

 

熱中症患者の増加。

 

どこのチャンネルをつけても

冷房の使い方や熱中症予防についてのコーナー。

 

そこで

口を揃えて言われているのが

「室温は28度に。冷房の設定温度は26~27度に。」

 

 

 

 

 

それ本気で言ってます?!

 

 

我が家の冷房は最初22度にしておかないと

全く部屋が冷えません。

 

そのまま3時間運転して、ようやく室温が26度台に下がります。

 

ただ、私の場合

室温26度~27度で熱中症をおこします。

(体温調節できない身体なので(;'∀'))

 

寝るときも、

22度設定で風量1

のままつけっぱなしで寝てちょうどよいです。

 

 

もちろん、窓には室温を保つような

シートを貼っていますし

先日サンシェードも取り付けました。

 

 

 

 

これって、

賃貸のエアコンがイケてないからなのでしょうか。

 

確かに仕事場のエアコンは

28度設定でちょうどいい、または寒いくらい

きちんと冷えます。

 

 

それとも家自体の断熱とかの関係??

 

 

夜中は蓄熱が一気にやってきて

冷房をしっかりつけていないと

これまた熱中症になります。

寒いぐらいでちょうどいい。

 

 

体温調節できず、汗をかけない身体が

一番問題なのですが

それに加えてエアコンと家の環境も困ったもので。

 

みなさんはテレビなどでオススメされているような

設定温度室温で生活されていますか?

 

 

 

各ご家庭でそれぞれだとは思いますが

この夏は、特に熱中症にはお気をつけて

お過ごしください(*´Д`)

 

私も今まで以上に厳重警戒して

乗り越えたいと思います٩( ''ω'' )و

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。