夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

3月スタート!早速買い物したので家計簿つけました。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

 

3月スタートしましたねー(*´▽`*)

 

私も心療内科でお薬をもらって

リモートで仕事できるようになってからは

少し落ち着きました。

 

しかし。

来週は出勤したり、二人で出張したりしなければならず

どうなることやら。様子見です。

 

 

さて。

3月に入って

早速お買い物しております。

 

 

(↓ 夜に撮影したため、

全ての画像が暗くて申し訳ありません(-_-;))

 

 

業務スーパー 

  • 食材  1,615円
  • 調味料  749円
  • 日用品  721円 

 

 

値引きシールバンザイ(/・ω・)/

 

値引きされた豆腐と玉ねぎボールはそのまま冷凍するので

ノープロブレム。

 

 

食費とは関係ないのですが

日用品費も節約したくて

こちらを始めて購入。

 

 

今まではドラッグストアで購入していたのですが

業スーのものも口コミが比較的良かったので

試してみることにしました。

 

 

ラップは100m298円(税抜)

クッキングシートは20m358円(税抜)

って安すぎでしょ!Σ(゚Д゚)

 

クレラップは50mで330円くらいだったから

単純に考えて2分の1

 

クッキングシートは

最近多用しているフライパン用アルミホイルの代用。

(フライパンが焦げ付きやすくなってきたからついつい使っちゃう。)

 

↑ これが結構高くて

どうにかならないもんかなーって思ってたんですけど。

こんなに安かったら気兼ねなく使えるし

燃えるゴミで捨てられるし、良いのでは?と。

 

また使ってみて

感想お伝えしますね。

 

 

 

コンビニ  257円

 

 

ドレッシングをいただいたので

せっかくならサラダ食べたいな、ってことで

近くのコンビニで購入しました。

 

コンビニスイーツの売り場を通るときは

もちろん反対方向を向いて( *´艸`)

 

 

 

写真はないですが、他にも

MTCオイルを購入。

 

 

そんなこんなで

家計簿はこんなかんじ。

 

 

 

 

本当は下の2列(日用品とその他)は

編集でカットするつもりだったんですけど

すっかり忘れてしまったので(笑)

今回はこのまま載せます。

 

 

明日は農産物市場などでお買い物予定です。

週予算をしっかり守って買い物してきます٩( ''ω'' )و

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~