夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【水耕栽培】今年も収穫しました。

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。

 

あまりここで話題に出していませんが

現在も細々と水耕栽培を続けています。

 

 

昨年は秋に気温が高くて

葉物野菜がうまく育たなかったり

寒くなってからは日照不足で

成長がゆっくりでしたが

 

なんとか収穫できています。

 

 

根元に収穫した痕跡が。

 

サンチュは今季、結構な数の株をダメにしてしまいました。

これは生き残った貴重な株です。

 

焼肉に巻くほど収穫できないので

サラダのキャベツなどに混ぜて食べていました。

 

 

 

こちらも少し拝借しました。

 

 

両脇のサニーレタスは

成長がゆっくりでなかなか大きくなりませんでした。

我慢できずに下の方を少し拝借。(笑)

 

 

エグミも少なくて食べやすかったので満足。

 

 

 

 

大きくなぁれー。

 

これは成長途中のサニーレタス。

 

晴れの日が続いて大きくなってくれるといいなー。

 

 

 

ちなみにシソとバジルは蕾が出始めたので

サヨナラしました。

 

 

水の取り換えが面倒に感じるときもあるけど

収穫したときの喜びはそれ以上なのでやめられません( *´艸`)

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた(*´ω`*)ノ~