夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

バジルの苗を分けてもらった最近の夕食。

お題「昨日食べたもの」

 

みなさんこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

数週間前、祖母にバジルの苗を分けてもらいました。

庭に植えていたものらしく

引っこ抜いて鉢に植え替えてくれました。

 

 

 

 

虫に食われたりしていますが

綺麗なものを選んで楽しんでいます。

 

 

そんな最近のバジルを使った夕食。

 

トマトバジル蕎麦

 

味付けはめんつゆです。

ここに納豆をin。

私の大好きな蕎麦の食べ方です。

 

 

トマト+バジル+オリーブオイル

 

全く映えない盛り付けのため

申し訳なさそうに奥に映っております(笑)

 

 

最近冷やし中華をよく食べます。

 

卵はスクランブル。

薄焼きにするの面倒だからね( ̄m ̄〃)

口に入れば一緒です。

 

冷やし中華にマヨネーズかけるのは

東海地方だけ?

他の地域でもマヨかけるところありますか?

 

東海地方のコンビニでは冷やし中華

必ずマヨネーズついています(*´▽`*)

 

 

毎朝起きてすぐに、バジルに水やりをするのは

私の仕事なのですが

成長を見守る、虫がついてないか確認するのは

夫の仕事。

 

写真を撮って、

「葉っぱが元気なくなってきた」

とか

「新しい葉が出てきた」

など

逐一報告してくれます。

 

 

秋まで楽しめるよう、

愛情をもって育てていかねば。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。