夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

のっけ弁、再開です。

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

お弁当、今まではこんな感じでした。

 

f:id:smile39la:20210118093810j:plain

f:id:smile39la:20210118093736j:plain

 

 

↑おかずとご飯を分けて盛りつけ。

 

 

 

コレ、止めました。

 

理由は2つ。

  1. おかずが少ないと食べ終わる頃にご飯が余る。
  2. お弁当カップの消費がハンパない。

 

比重的には1<2です。

 

以上の理由から

本日より「のっけ弁」を再開致しました。

 

 

 

f:id:smile39la:20210201113134j:plain

 

 

これでご飯が最後に余ることもなく

カップの消費も少なくて済む。

 

 

品数少ないのが気になるところですが

夕食で取り返します。

 

 

そういえば、昨日。

ずっと我慢していたものを

とうとう買ってしまったのです。

 

f:id:smile39la:20210201113811j:plain

 

動画も撮っていまして

本日から編集作業に入ります。

(何日かかるかなぁ。。。(´-ω-`))

 

また動画の更新と一緒に

ブログでお話したいと思います。

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪