夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

置き配メッセージ

みなさんこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

先日、2日間開催されたAmazonプライムデー。

 

我が家も日用品など

少しだけですが購入しました。

 

 

 

私の好きなYouTuberさんが

毎回Amazonプライムデーで

たくさん購入されるのですが

 

そうなるとつまりは

自宅に一気に荷物が届くわけです。

 

 



 

 

そこでその方は

宅配業者さんへの配慮として

置き配OKのメッセージを

玄関に貼っている

とのことでした。

 

 

確かに。

毎回インターフォン押して

やりとりするのは

どちらにとっても手間。

 

コロナがまだ収まらない今、

余計な対面でのやりとりも

省けるなら省きたいところ。

 

 

その配慮が素敵だな

と思うと同時に

我が家でも取り入れてみようと

考えました。

 

 

色々と調べていると

今はこんなかわいい置き配メッセージの

フリー素材が!

 

 

dora-world.com

 

 

いつも素材を使わせていただいている

「いらすとや」さんにもこんな素材が。

 

 

 

その他、調べてみると

かわいらしい素材がたくさんありました。

 

気になる方は是非ググってみてください(*^-^*)

 

 

 

ちなみに我が家は宅配ボックスがあるので

荷物は宅配ボックスへ入れてもらうようにお願いする

メッセージを使わせてもらうことにしました。

 

 

 

 

コロナもまた急激に増えてきました。

芸能人や有名人の方も続々と感染していらっしゃいますね。

 

私の大好きな将棋界でも

少ないですが感染報告が。

 

こんなご時世ですから

いつも以上にお互い配慮し合い

少しでも安心して過ごしていけたらと

思います。

 

 

私も今一度予防を徹底して

過ごしていきたいです。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。