夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

読書と勉強に明け暮れる。

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」

 

みなさんこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか。

 

コロナもまた増えてきたので

おうちでゆっくりされてた方も多かったのでは?

 

我が家も本格派インドアなので

2連休でしたがもちろん

おうちでダラダラ過ごしました。

 

そんな中でもちょっと変化をつけたくて。

普段は時間がかかるので絶対に作らない

焼きおにぎりをランチに取り入れました。

 

 

大葉と間違えてえごまを買ってきてしまい(笑)

急いでクックパットでえごまの料理を調べました。

色々あったけど、えごま味噌をチョイス。

この日の焼きおにぎりに塗り塗り。。。

 

売り場では大葉の隣に置かれていたので

何も考えずサッと手に取ってしまいました(;'∀')

 

これからはきちんと値札シール見よ。

 

 

 

 

 

話は変わって。

最近の出来事。

図書館の予約システムをフル活用して

読書を満喫しております。

 

 

 

最近借りた本 ↓

 

 

新刊なのに、もう借りれるなんて!

なんなら購入も検討していたのに。

 

他にも読みたいものがたくさんあって

でも予約待ちが20人(‼)とかいう本もあって

いつ手元に来るか分かりませんが

待ってる時間さえもワクワク。

読書ライフを楽しんでいます。

 

あとは勉強。

仕事が暇なときはほぼ自由時間みたいなものなので

少しずつですが簿記の勉強をまた始めました。

 

 

人生に、遅いなんてない。

今が一番若い。

時間を有意義に使う。

 

 

 

 

やる気に満ち溢れているさくららでした。

(いつまで続くかは分かりませんが(;^_^A)

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。