夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

6月最後の食材買い出しへ。残金2,000円の末路。

お題「これ買いました」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

食費25,000円チャレンジを開始して

ようやく残すところ3日となりました。

 

ここで達成できないと

食費を上げざるを得ない状況でした。

(1回失敗してるからね(-_-;))

それでもやっぱり食費は最低限に抑えたくて

(↑ 譲れない戦いがここに。)

今日まで気を抜かずに頑張ってきました。

 

後がない状況で気合が入っていたのか

ここにきて虚無状態になっております。

 

 

 

 

 

さて。

6月最後の買い出しへ行ってまいりました。

 

 

その前に先週分の

食糧庫からの計上  1,078円

※食糧庫からの計上って何?って思った方はこちらを ↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

 

農産物市場  1,152円

さすがに苺は販売終了になっていました。

(確か先週まではあった。)

代わりに今回はりんご。

りんごシロップも楽しみだなー( *´艸`)

 

 

 

ドラッグストア  531円

最近、業務用のバニラアイスに

つぶあんときなこを乗せて食べるのにハマっておりまして。

つぶあんが切れてしまったので追加購入。

7月まで我慢できなかった(;^_^A

 

 

 

残金  530円

 

 

 

 

あとは食糧庫から使う分を抑えるのみ!!

 

 

 

 

末日に、今後4日間の食糧庫の追加分を計上して

改めて食費チャレンジが成功したか

ご報告したいと思います。


 

 

 

 

ただ。

これはもう、達成したも同然ですよね?!

 

 

ちょっとくらい浮かれたって

バチ当たりませんよね?!(笑)

 

 

 

ちなみにですが

魚、肉ともに冷凍庫に少々アリ。

卵も数個残っていたはず。

豆腐も1丁あったかな。

 

というわけで

タンパク源は確保しておりますので

ご安心を(*^-^*)

 

 

 

次回は

食費チャレンジの結果報告と

来月に向けての修正点をご報告できればと思います。

 

今後もさくららの動向が気になる!という方は

また是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。