夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

ニトリの冷蔵庫トレー 個人的感想

お題「これ買いました」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

昨日、ニトリの冷蔵庫トレー

衝動買いしたお話をしました。

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

また買い足したいなーと思い、

他の方はどんな風に使っているのだろうと

検索していると。

 

 

100円ショップで類似商品があるようで

その比較をされている方を発見。

 

私が見たブロガーの方は

100円ショップの方が若干お安いのと

ニトリのトレーは少々重いので

取り出すときに重さが気になる、というような理由から

100円ショップの方をオススメされておりました(*^-^*)

 

 

私もその記事を見たときに

「なんですと?!」

 

 

と、軽くショック状態に。

 

 

しかし。

よく考えてみると

ニトリのトレーに惹かれたのには

ちゃんと理由があったんです。

 

 

100円ショップの類似品

実際に見て比較したわけではありませんが

私がなぜニトリのトレーを選んだのか。

 

その辺を少しお話したいと思います。

 

 

 

1、凹凸がない

変な凸凹がなくツルンとしたデザイン。

手を入れるための穴があるだけ。

角は丸いので危なくない。

このシンプルな感じが

とても好みです。

 

 

 

 

 

 

2、クリアなので中が見やすい

網目状のもの、

白いプラスチックのケース、

色々と試しましたが

クリアだとぱっと見で中身が分かるので

中身を書いたシールなどをケースに貼らなくても

だいたい分かります。

 

※冷蔵庫から出したばかりで曇ってしまっていますが

 本来はクリアなのです(;'∀')

 

 

マステで中身を書いていたこともあるんですけど

私の場合、その都度入れるものが変わってくるので

その通りに入っていなかったりするんですよね(笑)

しかもズボラなので

その都度シールも書き換えないし。

(↑ シールの意味ない。)

 

そんなズボラな私には

クリアタイプのトレーが

合っているみたいです。

 

 

 

 

 

3、しっかりしている

コレ、一番大事でした。

私の場合、まずトレーに何を入れるか。

 

 

 

こういう重いビン類なんですね。

 

 

無印のケースも冷蔵庫に使っていますが ↓

www.muji.com

 

これに先程のビンを入れると

取り出すときに撓(たわ)んでしまうんですよね。

バキッ!っていきそうな。(いかないとは思うけど)

 

その不安感がずっとありまして。

確かに少し重いんですけど

厚みがあってしっかりしているので

安心して出し入れできます。

 

 

 

ちなみに無印のケース

軽いものを入れて冷蔵庫で使用中です。

1でお話したように

こちらもデザインがシンプルなので

すごく気に入ってます。

 

 

 

以上が私のお気に入りポイントでした(*´▽`*)

 

 

やっぱりいろいろ使ってみて

分かることって多いですよね。

 

 

 

少しでもみなさまの参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。